on-a-whimのブログ

美味しい物を食べる事が好きです!日々美味しい食べ物を散策中です!美味しい物を紹介できたら良いな(^-^)/

かしわだいにんぐ

f:id:on-a-whim:20190621222252j:plain

念願だった「ケジャン」食べてきました!あと、「白カルビスープ」

美味しかったー😋🍴💕

見た目が真っ赤で辛そうな「ケジャン」をご存知ですか?

ケジャンというのは、韓国料理の1つで生のワタリガニを塩、漬け込みダレに漬けて熟成させた料理です(^-^)/


初めての方は食べ方が良く分からないかもしれませんね💦

基本的には生のまま頂きます。

🦀足と胴体部分を外して、足は身を吸うように頂きます。胴体の方はしゃぶりつく感じですね!

ごはんと一緒に食べてもいいし、お酒のおつまみにも良さそうです!

f:id:on-a-whim:20190621223446j:plain

「白カルビスープ」も良かったです( ´∀`)

辛いものがあまり得意でない私には、辛いケジャンと辛くない白カルビスープの注文はナイス✨だったと自画自賛(  ̄▽ ̄)

f:id:on-a-whim:20190621223809j:plain

けっこう混雑していたので、予約した方が良いかもしれませんね👍

栃木県宇都宮市鶴田