on-a-whimのブログ

美味しい物を食べる事が好きです!日々美味しい食べ物を散策中です!美味しい物を紹介できたら良いな(^-^)/

スイカのジュースを作りました🍉

f:id:on-a-whim:20190724205443j:plain

ネットで購入したスイカのシロップ。


☆作り方☆

①スイカをやや大きめにみじん切りにする。


②切ったスイカをコップに入れる。
f:id:on-a-whim:20190724210020j:plain

③コップにシロップと炭酸水を入れる。


④氷もあれば入れるとなお美味しい。

星形とか綺麗な形の氷を入れると美しい!

リトルツインスターズ クラッシュアイストレイ

リトルツインスターズ クラッシュアイストレイ

完成!!!


作ろうと思ったきっかけ

YouTubeでインドの人がスイカのジュースを作っている動画をみて真似しました。動画では、もっと豪快に作ってましたね!

イカをざくざくいっぱいきって、すごく大きなたらいなのかバケツなのかわからないがその容器にスイカをいれて、ミネラルウォーターかけて、シロップみたいなのをかけて、くるくるかき混ぜていた。
そして、それをすくってコップにそそいで完成。


大きな容器に入れて作るメリットは、もしかしたらスイカの種が下に沈殿するから飲むときに良いのかもしれませんね。


これからの時期スイカが手に入りやすいと思いますので、ぜひやってみてください。