on-a-whimのブログ

美味しい物を食べる事が好きです!日々美味しい食べ物を散策中です!美味しい物を紹介できたら良いな(^-^)/

肉そば

f:id:on-a-whim:20190706162445j:plain

関東屈指のパワースポットと紹介され、人気のある三峯神社

三峯神社(みつみねじんじゃ)は、埼玉県秩父市にある神社です。


今回は、三峯神社までの参道にある食事処

山麓亭で肉そばを頂きました。
f:id:on-a-whim:20190706163337j:plain
f:id:on-a-whim:20190706163215j:plain

温かい肉そば美味しかったです( ´∀`)

ねぎは小さめに切られていて、お肉は鶏肉だろうか?ころころ入っていました。

しょっぱ過ぎずちょうど良かったです。

写真撮り忘れましたが、入り口で売っていたこんにゃくも食べました!茹でたこんにゃくにお味噌がついたもの。


これもまた、美味しかったです。3つで200円位だったかな?


三峯神社は標高1100mにあるので、調整できるような服装で行くと良いと思います。


半袖で行ってしまったので寒かった((( ;゚Д゚)))


毎月1日は白いお守りが特別に頒布されるようで、渋滞するみたいなので、注意が必要ですね。


食事処以外にも、温泉や神木など色々見所ありますので調べてから行くと良いでしょうね!


埼玉県秩父市